Lilith's Den

ここはPSO2Ship07で活動するリリスの住処・・・。 何か面白いことが合ったら更新します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぷでとかあれ作ってみたりとか

hai!
おこんちわ
久々の更新になっちゃいましたね
PS4買っていろいろサボってたとか言えない
とまぁそれは置いといて


昨日はアップデートでしたね
SHAD増えたり☆11取引始まったりとまた新しい時代が来たあああって感じですよね

みんなAD行きまくってるみたいですが
個人的に注目してるのは輝石交換ダブセですね
20140221194800c8b.jpg
潜在が刹那の崩撃って撃鉄の強化版らしいです しかもかっくいい!
とても欲しいです>< しかしハートキーまだ1個しかないので一緒に行ってくれる人募集中です()


あと昨日は防衛に乗り遅れたのでこんなことやってました

pso20140306_184437_0001.png
ででーん 自分のSA作ってみました
リリスに見えるかな?
あとは自分っぽく赤色にして空欄に文字とか入れようかな?
結構周りのフレとかが自分のSAとか持っててうらやましかったんですw

SAみたいなのって今までいろんなゲームでやってきたんですが
PSO2はちょっと作るのがめんどくさかったんで(操作性とか)ぜんぜん触ってなかったです
意外とやってみると慣れるもんですねww
次はなんかチームのSAとかつくろっかな?


そんな感じ
つづく

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/03/06(木) 18:46:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年とか防衛戦4周とかクラフトとか

はい 今更ですがあけおめです。



1月のこの時期は仕事が忙しくて
ブログ触ってる暇ねぇって程じゃないんですが
ゲームもやらないとなんもかけないんでね(言い訳


前回防衛戦4周の記事書いたわけなんですが
まとめサイトに登録してる分見に来てくれた人多かったです
ツイッターのほうでもいろいろ反響あって
まだまだ作りこみ甘いんですけどね

実際にうちの方では最高タイム3周 30分36秒
とまあ4周が現実的になってきましたね

んでこのタイム出たときとかそれまでに何回かやってきて前のといろいろ変わってきてる部分があって
その辺の編集もどうしようかなあなんて思ってます
悪く言うと間違ってる情報を発信し続けることになってるんで対応しないとって感じです
詳しくは変更なり更新なりしようと思います。




あとはクラフト!
1週間前?くらいに実装されましたがどんな感じですかね
自分はもうなんか実績気にせず人に投げまくったりしてるんですが
一応FI用のゲキツナアタと持ち替え用のコモンTダガー作ってみました
どちらも思い通りの性能出してくれて満足ってところですかね

色々他の人のクラフトとか参考にしたんですが

■クラフトしてもいい武器
・見た目が好きだけど攻撃力が低くてSHで使えない・・・
・潜在が強いけど攻撃力が低くてSHで使えない、または他の職で使いたい

■クラフトをおすすめしない武器
・もともと第一線で戦える強い武器
・もともと複数職がついていて他職で使うことがある武器

こんなところだと思います。
公式ブログで技量補正に関してアナウンスあったのでそちら参照
全職武器に関しては付け直すのが運ゲーってところですかね 見た目好きならやってもいいと思いますが

まあでも分解あるおかげでゴミレアでも出たらちょっとうれしくなれますね



とまあ近況はそんな感じですかね!
次は防衛戦の話かな?
つづく

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/21(火) 14:40:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年を振り返る

こんにちは
今年もあと半日で終わりですね
ということなので1年間振り返ってみようかなと

りりさんがPSO2はじめたのが丁度、去年の正月で
PSO2暦もついに1年になります

ではさっそく振り返ってみましょうか!

初めて撮ったSS!
pso20130118_182908_000.jpg
PSO2を始めて3週間ぐらいのSSです
遺跡マルグルでボスが3体いてひええええってなってる所ですねww
このころはまだガンナーにあこがれて射撃職ばっかりやってました




転職!
pso20130302_004337_001.jpg
今メインでやってるFIHU育て始めたころです
なんかしょぼい武器持ってますねww





感謝祭!
pso20130613_190653_000.jpg
6月に東京の感謝祭に行ってTシャツ貰ってきました
行ったのはいいんですけどボッチであまり楽しめなかったので
PSO2専用のツイッターアカウント作るきっかけになったのかもしれないです





夏に・・・
pso20130628_204853_000.jpg
今のチームメンバーと仲良くなりました
確かこれバニレン緊急をフレンド12人グルグルした時のSS





NPCイベント!
pso20130813_203125_0092.png
これのおかげで人脈広がりました
この頃バースト修正のアナウンスがあって
NPCイベントで仲良くなった方と毎日結晶掘りしてましたねw





そして・・・
pso20131231_135302_0002.png
いろいろな事情で前のチームを抜け
現チームsleeping sirensを作りました
今思えばこの決断はとてもよかったなと思ってます




面白い人たち!
pso20131231_135302_0001.png
スポドリ戦士ですね
ツイッターで見つけて仲良くなり毎日緊急いっしょにやってましたね
白チャバンバンの楽しさを教えてもらいましたw





ぷそこれ!
pso20131029_231455_0351.png
大規模イベントぷそコレのストリートスナップに参加しましたね
ここでもフレンドたくさん増えました





縛りプレイ!
ゆりかごオンス
エイトオンスのみで緊急にいく縛りプレイ!やりましたねー!
めちゃくちゃ楽しかったですw





自分企画の・・・
pso20131223_194603_0294.png
レア掘りイベント!
たくさんの人が参加してくれて本当うれしかったです


こんなところでしょうか
こう見てみると濃い1年だったなあと切実に思います
あっという間に過ぎちゃいましたねw

1年間の実績ということでこんな感じ
pso20131231_135302_000.png
結晶たくさんやってたせいか時間に対しての撃破数は大目かな?
そんなに自慢できるような実績じゃないですw



来年の目標は・・・・・
そうですね 今年よりもっとPSO2を楽しむ! ですかねw

絡んでくれた方本当にありがとうございました
おかげ様で1年間楽しく過ごすことが出来ました!
来年もいろいろと迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いしますね(ゲス顔

それではよいお年を!
つづく

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/31(火) 15:25:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高みを目指して


はい こんばんは


昨日の予告インランですが
無事参加できることが出来ました
PT組んでくれた方々ありがとうございました。
とっても楽しかったです

そんで結果のほうなんですが
12/6インラン結果
こんな感じ

即席PTだったので個々までのタイムが出せたのは良かったかもしれません
が、ただ9位と13位の差
ここの大きな差をどうにかするレベルまでは行きたいかなと
新しい目標が出来た感じですね
フレンドが凄いタイム出してたりしたのでその辺も刺激になりました


次龍祭壇のインラン予告が明日あるわけなんで
出来ることはがんばろうと思い

pso20131207_113200_000.png

マグと

pso20131207_120425_002.png

アドレナリン振りつくってみました
先人様のパクリなんですがね

一緒に練習してきたメンバーと行けるとのことなので
出来るだけ上にいけるようがんばりたいと思います!






そういえばイベントなんですがまだエントリーがないというとても悲しい状況になってます
まあ当日いくよーってい人はいっぱいいて嬉しい所なんですが
1人での運営の為、当日ぐちゃぐちゃになりそうでビビッておりますww
しゃーねーないってやんよ
って方は出来たら早めのエントリーをしてほしいかなぁなんて思ってます(/ω・\)

あと賞品のページも早く作成しないと
少々あんま期待しないでお待ちください。

あと人の紹介ばっかじゃなくて自分の紹介もちゃんとしないと()
こちらも近日公開予定(未定)
てな感じですね


つづく。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/07(土) 17:10:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHのあぶだくしょん

皆様おこんばんわ

先週からナベニー回したりクロトオーダーとSHで消化してみたり散々狙ってた
SHアブダクションなんですが

やっといけましたね、はい

始まりのムービーはVHとおんなじでしたので端折ります

こちらが入り口

アブダク入り口


見ての通り設定1でございますwww
もうこの時点でいろいろSS撮る気なくなってしまった所存でございます(言い訳)

まぁあんまりいろいろネタバレしちゃうのも勿体無いんで(言い逃れ)
どんな感じかって言うのを説明しますと

エリア1
柵はゆりかごの棘になってました(今思うと透明のあれ整備されてるみたいですよねw)
まず少し進むともう浸食戦闘機出てきます
周りにはプレディカーダとかリューダソーサラーがナチュラルに出現します
この辺でもうすでに敵の攻撃2確だったりするんでほんとにPT推奨ですね

少し進むとデコルマリューダ出てきます
タイミングが悪かったのか沼の中で戦わせられるハメになりました

んでベイゼ壊して戦闘機の制御装置壊してってな感じで
途中寄り道するとレアエネミーしか沸かないゾーンがありました
エリア1の最後はブリュリンガーダ
高低差があるところだったので薙ぎ払いはそんなに怖くなかったかな
沼に逃げてくのはウザかったですがw

そんな感じでエリア1は通過
ここの時点で
広いいい長えええ(小並感


エリア2は右側に広間があるんですが
柵で進めなくて上に行くことに
上に進むとファンジ発生
捕まると広間の端に連れて行かれ柵が開くって仕組みでした
広間は沼がないのでVHのよりファンジ救出は簡単かも
その後帰り道でファルスアームが出てきました

そのあと元の上ルート戻ると侵食戦闘機で
寄り道したらウォルガーダが出てきたような
最終地点に制御装置 壊すとワープが出てきます
ワープに入ると十字のところに移動し
ここからラグネ、ウォルガーダ&ゼッシュレイダ、ブリュリンガーダの連戦が待ってます
沼メインの地形でとても戦い辛い
しかもあいにくアナロ、侵食リグシュ、ノーヴが出てきてとても大変だったww

これでエリア2はクリア
ここの時点で
広いいry

エリア3はもちろんヒューナル、クローン
+中型雑魚
中型雑魚うざいかったですね

これ倒してクリア\( 'ω')/




クリア報酬は話題のこちら

アプダク報酬
なんか旧作ではエネミーについてるオーラだったらしいですww


これ4人だったんで何とかなりましたが
正直言ってソロとか今の火力じゃ行ける気がしないです

まぁ調整が行われる前に一回行けて良かったなぁと思います
PT組んでた方々おつありでした!




そんなこんなでアプダクには行けた訳ですが
TAインランのメンバー見つかりませんww
誰か一緒に挑戦しよ?(切実)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/05(木) 17:29:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BGM

PSO2のフレが作った神曲!聞いてみてね♪

プロフィール

りりさん

Author:りりさん
PSO2 Ship07:ギョーフ
レア堀もTAもドゥドゥもチャットもSSも全力で頑張るをモットーに活動中!
自キャラ紹介はこちらから

住処にたどり着いた人。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (5)
イベント (7)
日記 (5)
アプデ記事 (3)
防衛戦 (2)
エイトオンス (1)

月別アーカイブ

その他リンク

PSO2ブログ巡回屋

広告

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

