Lilith's Den

ここはPSO2Ship07で活動するリリスの住処・・・。 何か面白いことが合ったら更新します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年を振り返る

こんにちは
今年もあと半日で終わりですね
ということなので1年間振り返ってみようかなと

りりさんがPSO2はじめたのが丁度、去年の正月で
PSO2暦もついに1年になります

ではさっそく振り返ってみましょうか!

初めて撮ったSS!
pso20130118_182908_000.jpg
PSO2を始めて3週間ぐらいのSSです
遺跡マルグルでボスが3体いてひええええってなってる所ですねww
このころはまだガンナーにあこがれて射撃職ばっかりやってました




転職!
pso20130302_004337_001.jpg
今メインでやってるFIHU育て始めたころです
なんかしょぼい武器持ってますねww





感謝祭!
pso20130613_190653_000.jpg
6月に東京の感謝祭に行ってTシャツ貰ってきました
行ったのはいいんですけどボッチであまり楽しめなかったので
PSO2専用のツイッターアカウント作るきっかけになったのかもしれないです





夏に・・・
pso20130628_204853_000.jpg
今のチームメンバーと仲良くなりました
確かこれバニレン緊急をフレンド12人グルグルした時のSS





NPCイベント!
pso20130813_203125_0092.png
これのおかげで人脈広がりました
この頃バースト修正のアナウンスがあって
NPCイベントで仲良くなった方と毎日結晶掘りしてましたねw





そして・・・
pso20131231_135302_0002.png
いろいろな事情で前のチームを抜け
現チームsleeping sirensを作りました
今思えばこの決断はとてもよかったなと思ってます




面白い人たち!
pso20131231_135302_0001.png
スポドリ戦士ですね
ツイッターで見つけて仲良くなり毎日緊急いっしょにやってましたね
白チャバンバンの楽しさを教えてもらいましたw





ぷそこれ!
pso20131029_231455_0351.png
大規模イベントぷそコレのストリートスナップに参加しましたね
ここでもフレンドたくさん増えました





縛りプレイ!
ゆりかごオンス
エイトオンスのみで緊急にいく縛りプレイ!やりましたねー!
めちゃくちゃ楽しかったですw





自分企画の・・・
pso20131223_194603_0294.png
レア掘りイベント!
たくさんの人が参加してくれて本当うれしかったです


こんなところでしょうか
こう見てみると濃い1年だったなあと切実に思います
あっという間に過ぎちゃいましたねw

1年間の実績ということでこんな感じ
pso20131231_135302_000.png
結晶たくさんやってたせいか時間に対しての撃破数は大目かな?
そんなに自慢できるような実績じゃないですw



来年の目標は・・・・・
そうですね 今年よりもっとPSO2を楽しむ! ですかねw

絡んでくれた方本当にありがとうございました
おかげ様で1年間楽しく過ごすことが出来ました!
来年もいろいろと迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いしますね(ゲス顔

それではよいお年を!
つづく

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/31(火) 15:25:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のアップデイトゥ

はい
みなさんおこんにちは

早いもので今年もあと1週間ですね
リリスの誕生日も1週間ちょっとです(プレゼント待ってます)
まぁその辺のはなしは年明けにでもしましょうかw


ということで・・・・・

本日のアプデのお話!

大まかにいうとですね
・新スクラッチ
・予告緊急、イベント、ブースト
・ストーリー追加
こんなところですかね


まずは
●新スクラッチ ハッピーニューイヤーパーティ

ではではりりさん欲しいものリスト
・ハフリマイヒメ玄
 ハフリマイヒメ青い奴は持っているので新色も似合うのがあったら欲しいところ

・チークファイア 赤
 はい、これ見た瞬間にりりさん専用なんじゃないかって感じのデザインですね
 ただこれのためにどちらかのメイク(ブレイズメイクかパーティメイク赤)を外さなきゃいけないので悩みどころです

・同心円瞳 大
 いまはデフォルトの瞳使ってるのでなんか似合うのないか探してました
 赤目は黒い部分が少ないほうが綺麗な赤色になるのでこれ多分いい感じになると思います

・編みこみおさげ
 これなんかかわいい名前してますがなんか厨2っぽいデザインで「アクセ1枠なんかないかな」って時に
 に丁度いい予感!

こんなところでしょうか
あとは振袖も安かったら買おうかな?
値段のほうがどうなるかちょっとわからないんですが少し様子見てから回すかは決めようかなと思います。




次は・・・
予告緊急、イベント、ブースト

まずは
12/28~1/5までのドウドウ、モナカモニカ弱体化イベント
強化、能力追加ともに+5%されます
これ終わるまでになにか強化したいところ!!

つぎは緊急
緊急はざっと見た感じ防衛戦盛りだくさんですね
今度こそカムイをおおおおおおおお
レアだけじゃなくこの緊急やってて楽しいのでたくさん来てほしいですね

12/28と1/5にはADブーストがあります
またVHレベルの底上げが楽しみなところです
てかこの12/28はネカフェブーストもレア泥100%なんで
デフォルトでなんと300%!!これやばくないですかwww

そしてまたまた来ました予告TAインラン
今回1/5にアムドゥなんですが
どうなんでしょう、アドムゥはマップが広かったり走る時間長かったりで
結構PCに左右される部分が大きいかもしれないですね
りりさんクソPCですが、よければ誰か挑戦しましょう()

あとはまたクーナライブやるみたいですね
久々なので見に行こうと思います

1225予定表



最後に
●ストーリー追加
いやまぁストーリーはやってからのお楽しみなんですが
マターにダブセ、ツインダガーの全職武器が追加されるそうで
持ち替えステップやる方は注目かもしれません


そんなところですかねー
何かあったら追記追記で(甘え



つづく

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/25(水) 16:03:58|
  2. アプデ記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスレア掘り大会 参加ありがとうございました!


はい
おこんばんは

昨日レア掘りイベントいうことでやらせて貰ったのですが
沢山の参加ありがとうございました

途中ぐだぐだになってしまった部分が多く申し訳ないところも多かったです
また次回何かやるときは反省点を生かしていけたらなと思います
本当にありがとうございました!

気になる結果のほうなんですが
こちらからどうぞ

まずは会場の雰囲気
pso20131223_194603_0291.png
pso20131223_194603_0292.png
pso20131223_194603_0293.png

長い時間待たせてしまって申し訳なかったです;;


んで賞品のほうなんですが
☆個人賞1番レアの数拾った ゼファーさん
pso20131223_194603_0295.png
放置してると思って部屋に行ったら本人いたんですが容赦なくおいてきましたw

☆残念だったで賞 ホムラさん
pso20131223_194603_0296.png
ディオブラオレット解放して使ってね!3つだけど

こちらの連絡ミスで個人賞に参加できなかった二方にお詫びをプレゼント
pso20131223_194603_0297.png
pso20131223_194603_0298.png
レッドブルさんは放置だった模様

最後にビックレア賞が集計不可能だったため
ランダムクリスマスプレゼントとして用意しました!
pso20131223_200654_0341.png
ダーツで出た数字をエントリー順に置き換えて・・・・
pso20131223_202030_0351.png
20番目にエントリーだったフェイさんにプレゼント!

おめでとうございます!


まだ、ポイント1位チームの3ナイ活動家に受け渡しが終わっていませんので
捕まり次第お渡ししたいと思います!


約2ヶ月位いろいろ動いたんですが
やっぱり自分が企画したものに参加してもらえるのは嬉しいですね
フレンドも何人か増えました これが自分にとっては一番のプレゼントなのでw
pso20131223_194603_0294.png
たくさんの参加本当にありがとうございました!




イベントが終わり自分にメセタ使えるー!
ということで早速こんなもん作りました
pso20131223_183423_0261.png
これでナベニー7分台ゆゆうだろwww








pso20131223_194603_0299.png
あっタイム落ちてる/(^o^)\

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/23(月) 20:55:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リア充だけじゃなくレア充も倒そう☆クリスマスレア堀大会!

◆リア充だけじゃなくレア充も倒そう☆クリスマスレア堀大会!◆

日時:12/22 19:00~22:00(状況により終了時間が前後する可能性があります)

場所:Ship07 B-236(集合はショップエリア、クーナライブやる広場)

概要:
3人または2人PTを組み、制限時間の中でのレアドロップをポイントに換算し競います。
各賞に豪華賞品も用意しています。
また、特別ルールとしてレア充のホムラには1人で戦っていただきます。


★参加方法

私宛に参加申請をしてもらう形になります。
下記の方法でパーティ名とメンバーの人数と名前を伝えてください。

1.事前に私のツイッター(@lilith13_pso2)にリプライで参加申請する
2.下記ブログコメント欄で参加申請する
3.ゲーム内で私に直接申請して頂く(ウィスパーチャットは気付かずに流れてしまう可能性あるのでNG)
4.開始1時間前からは集合場所で当日の受付もします

でもぼっちだから参加できないよ;;という方へ…
当日受付に一人で来ていただければ
他に参加する方と組んでもらう調整をします
お気軽にご来場ください。

※当日の混雑解消の為に事前参加申請にご協力お願いします。

大会ルールはこちら
出場チームはこちら
賞品についてはこちら
ホムラについてはこちら

主催者の戯言

何かありましたらツイッター(@lilith13_pso2)にご連絡ください!

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/22(日) 23:59:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイトオンスガチ勢とは

エイトオンスまん

ただクエストクリアするだけに飽きていた7鯖天界の人々は
エイトオンスのみを使い、SHボスを攻略する遊びをはじめた
しかし、SHボスを倒すこともあっさりとクリアしてしまい
新たな刺激を求め緊急クエストに挑戦することを始めた
SHボスを倒せたことに調子に乗っていた面々は闘将緊急でまさかの失敗をしてしまう
プライドを引き裂かれた面々は己のエイトオンスを鬼強化することになったのだった。
こうしてエイトオンスガチ勢は生まれたのであった・・・。

りりオンス
ホムラオンス
天使オンス
カニおんす

●SHボス 4人攻略済
・オルグブラン×3
・ウォルガーダ×3
・ゼッシュレイダ
・クォーツドラゴン
・ドラゴンエクス
・ファングバンサー&ファングバンシー
・ヴァーダーソーマ
・ブリュリンガーダ
・バル・ロドス

●SH緊急 8人攻略済
・巨大機甲種、覚醒(残り時間10秒)
・境界を破る闘将

●SH緊急 12人攻略済
・闇のゆりかご
ゆりかごオンス

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/16(月) 16:58:31|
  2. エイトオンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会賞品

★賞品


■PT賞
・レア運良かったで賞(ポイント1位PT)
一人 賞金1,000,000メセタ フォトンスフィア10個

・不運だったで賞(ポイント最下位)
一人 ラッキーライズ付ディオブラオレット グラインダー99個


■個人賞
・一番レアだったで賞(出品最高額の☆10レア拾った方のみ)
能力追加20% 強化成功10%

・りりさん賞(レアのが一番多かった方)
ブラックリリーパスーツ


※プレミア登録している方を前提とした賞品になります。
非プレミアの方が入賞した際は別途同等の賞品をマイルームに置く形で対応させて頂きます。
※出品最高額レアはポイント集計時に確認した金額になります。
変動があるものですので時の運も兼ねて決定する形になります。
また、拾ったものが被った際は、一番ポイントを稼いだ方とさせて頂きます。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/14(土) 13:53:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/11のアップデイトゥ

はい おこんにちは



本日アップデートですね
今日の朝まで全部来週だと思ってた
まぁ気を取り直しまして

まずは新スクラッチベリーメリークリスマスでございます

りりさんほしいものリスト

・リリス用アークスコートF
・アラン用アークスコートM
・セクシーサンタドレス
・普通のサンタドレス(持ってないので)
・ルピリスネージュ
・ナチュラルメイクC
・タイツ
・クーナマフラーB×2
・サンタ帽×2

うーむ 思ってたより出費がかさみそうw
アクセサリーでいいやつはサブの分もほしくなるんですよね
せっかく「服が安いしー」ってサブは男キャラにしたのに結局経費かかりまくってるというね・・・。

まぁ今回は何回かスクラッチしようと思います



次は・・・クリスマス緊急

セントアンブラとかどうでもよくって
じゃあ何がって
レアスノウからのアサルトバスターアディションバレットですよ!
これね・・・両方レベル高いのがないとサブでTA消化するの辛いんですよ

あと副産物でトレイター系武器と
鳥系ダーカーが出てくるらしいのでクルセイドロアなんかも狙えるんじゃないでしょうか
本日予告緊急で20時と23時にあるので早速行ってきたいと思います



あと金曜日13日にアドバンズドクエストのブースト来ますね
経験値+200% レアドロップ率+200% となんかまた高いブーストになってます
運営的には中層の底上げとかが狙い目ってところでしょうか・・・・
SH実装されたからレア自体はそんなに魅力的じゃないかもしれませんが
キューブ用★10とかサブのレベル上げ目当てで行ってみようかと思います


あとはDF緊急予告、ゆりかご緊急予告と
最近は比較的ゆっくりできるペースの予告なので個人的には満足です
あと7鯖は予告以外はDFしか来ないしね




えーと次は細かいアップデート部分ですね
上から行くと・・・・

・潜在追加
えーっとブリューナクとかガディアンナとかこの辺ですかね
SHの武器はついた状態で実装が多いのでVHAD武器の底上げがメインかな?
今までの実績からみるとあんまり期待できないですがw
個人的にはコールサイファーに何か来てほしいかな
でも今強化辛いんですよねーメセタも強化アイテムもフォトンスフィアも必要ですし
その辺消費させたいってのが目的かもしれないっすねww

・ACショップにCO受注枠拡張
これ一回使ったらずっとなのかと思ってたら期限付きなんですね
うーむ、値段にもよるけど使う予定はない感じですね

・デイリーオーダーが5枠→8枠に
いいですねぇ(コフィさん風)
デイリー増やして上の受注枠拡張売ろうって作戦ですね、わかります
おいしいオーダーの回りがよくなることはいいことですね

・オートワード変更
フォトンブラスト発動時追加!えーっと厨ニ病がはかどりますね()
パーティ招待参加時追加!今より礼儀正しくなれますね 最初のよろしくよろしくも端折れます
PAとテクを別枠に!自分は使い分けてないんですが時々PA撃ちながら
「テクニックなのだー」みたいなの言ってる人には歓喜ですね

・チムチャ、ウィスでIDではなくキャラ名表示できるように
自分もそうなんですがIDとキャラが全然違うと送った時に誰?みたいなことになってしまったりあるかもしれません
その辺がなくなるのはいい機能かと思います 運営GJ
自分も含めてですがIDなんかそんなに使わねーだろって適当に設定した人多いですよねw

・祭壇の天候エフェクト修正
やっとかwww
バーストするとほんとに全然見えないからどうにかして欲しかった

・クラスオーダーが25レベルに
これBRでも適用されるのかな?だとすると上位職解放がとっても楽になりましたね
昔は・・・・

・【仮面】のドロップ修正
まぁレアなんか期待してないんで
おう 多スロユニットおいてけや

・侵食戦闘機の挙動修正
ゆりかご実装して初心者も遭遇することになるのでわかる気はしますが
安易に弱くしすぎてつまらなくするのはやめてほしいところ

・チェンジオーバーでサポパの好感度アップ
サポパとかいつから話しかけてないんだろう

・PSEバースト調整
エネミーの出現位置を近づけ速度もアップ
SHだとすでに文句ないレベルなんですがADなんてはまだまだしょぼバーストかなあと
その辺が修正されてるといいんですが・・・
まあなんだ結晶が捗りますね

・チームメンバーとクエストクリアでチムPゲット
どの位貰えるかわかりませんがオーダーやらなくていいレベルにはならないと予想
実装されるのはいいことですが
ぼっちーむぇ・・・・・





ふぁあああああ
こんな長文初めて書きました疲れました
最後らへんコメントが適当になってry
こんなところですかね
読み込み甘いんでまた間違ってるとこあるかもしれないっすwww

つづく。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/11(水) 17:20:49|
  2. アプデ記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レア堀大会出場チーム

■チーム名
・メンバー

※敬称略


■ムラムラホムラ 94P
・ホムラ43個 ・リリス
(戦闘補助)

■ポカリカフェ(廃業) 397P
・ネオン・S53個 ・えふくん41個 ・ポカリたん36個

■ゲータレード公開処刑 298P
・ゲータレード48個 ・グリーンダカラちゃん48個 ・ソイッシュ10個

■チームハズレID 209P
・エネルゲン29個 ・フィアフィ40個

■NoパンティーYESポッキー 186P
・makun26個 ・Rin35個

■3ナイ活動家 478P
・EVE36個 ・シャロン・アップル40個 ・エルガ54個

■ねこねこ探検隊 181P 
・アリス(戦場の絆)30個 ・Octavia42個

■チーム酒豪 240P
・SHOW30個 ・リシア53個

■フェイちゃんかわいい 202P
・ハーディ40個 ・フェイ24個

■黒蝶こわ 240P
・ヴェスタ32個 ・Alvarest27個 ・アスカ40個

■れっさんマジ天使 
・restia ・アリス(TB) ・紅髪の撲殺姫
途中棄権

■ホモのバイブル 229P
・アミノバイタル不明 ・レッドブル不明

■しろろんを愛でる会 247P
・シンシア39個 ・しろろん37個

■当日A 335P
・紅飯25個 ・信奈47個

■当日B 356P
・ゼファー63個 ・haraheriko34個 ・astrogation49個


エントリー順になっています
※変更、間違い等ありましたらご連絡ください。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/10(火) 09:22:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自キャラ紹介

lilith
リリス(Lilith)
Sleeping Sirens チームマスター
りりさんとかりりっちとか呼ばれる
HU:65 FI:65 RA:61 GU:60 FO:65 TE:62 BR:65
1月2日生まれ ヒュマ子
パンチラスタイリッシュオンラインのガンナーに憧れてこのゲームを始めたメインキャラ
作成当初は射撃職メインだったが、VHアドバンスクエスト実装時GUの不遇ぶりに心が折れ
どの職も出来るキャラを目指すことになった
現在は懐事情(ユニット作成めんどくさいの)で近接職を中心に活動中
初期から顔はあまり変わってないが
服装がゆるふわに走ったり、女幹部になったり、AWが英語になったりとキャラがいまいち定着しない
現在はなんかブレイズペイント+水着という厨二臭い恰好でロビーをうろうろしてる


aaran
アラン(Aaran)
アランとかあららららん?とか呼ばれる
FI:65 HU:65
10月5日生まれ デュマ男
あららららん?は天界の大天使が渾身のギャグで名付けてくれた 尊~い!
メセタに困った中の人は毎日TAを2周やるために新しい可愛い女の子を作ろうとしていた
しかし、種族差という現実を突き付けられ、かわいい男の娘を作りはじめてしまったのだった。(こじ付け)
色んな人に「えっ男だったの!?」と言われるので製作者は割とドヤ顔してる(キャラクリ頑張った)
当初暴言キャラとして暴れまわっていたがあまりにも批判の声が大きいため
キャラの変更を余儀なくされた(黒歴史)

現在はリリスの尻に敷かれてるショタなのかなんなのかよくわからないキャラになってる
また、クラス・マグともにカンストしたためリリスより打撃攻撃力が高くなった(ガチガチの時はこっちを使う予定)
ホモは近づかないように()


azanami
アザナミさん@Br布教なう(Azanami)
アザナミさんとか布教なうーとか呼ばれる
BR:55 HU:45
いつ作ったか覚えてない ヒュマ子
EP2でキャラクター無料作成が2つまでになった時にノリで作成したキャラ
ブレイバー実装当初カタナの不遇によりとても弱かったので己の体(おっぱい)を武器にBRを布教していこうとしていた
BRのレベル40台後半だった時だが、それまで結晶バーストとDF腕回しのみでレベリングした(寄生プレイヤー)ため
解放されているマップは火山までで(寄生プレイヤー)武器パレットは3つであった(寄生プレイヤー)
また、ほとんどインすることはなかったが、まれにDFにヴィタエスレインを持って登場する(寄生プレイヤー)
現在はTAやりながら少しずつレベリングしている。




いまさら感満載の自己紹介でしたがまたなにか変化が合ったら追記していくつもりです

つづく。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/09(月) 19:09:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高みを目指して


はい こんばんは


昨日の予告インランですが
無事参加できることが出来ました
PT組んでくれた方々ありがとうございました。
とっても楽しかったです

そんで結果のほうなんですが
12/6インラン結果
こんな感じ

即席PTだったので個々までのタイムが出せたのは良かったかもしれません
が、ただ9位と13位の差
ここの大きな差をどうにかするレベルまでは行きたいかなと
新しい目標が出来た感じですね
フレンドが凄いタイム出してたりしたのでその辺も刺激になりました


次龍祭壇のインラン予告が明日あるわけなんで
出来ることはがんばろうと思い

pso20131207_113200_000.png

マグと

pso20131207_120425_002.png

アドレナリン振りつくってみました
先人様のパクリなんですがね

一緒に練習してきたメンバーと行けるとのことなので
出来るだけ上にいけるようがんばりたいと思います!






そういえばイベントなんですがまだエントリーがないというとても悲しい状況になってます
まあ当日いくよーってい人はいっぱいいて嬉しい所なんですが
1人での運営の為、当日ぐちゃぐちゃになりそうでビビッておりますww
しゃーねーないってやんよ
って方は出来たら早めのエントリーをしてほしいかなぁなんて思ってます(/ω・\)

あと賞品のページも早く作成しないと
少々あんま期待しないでお待ちください。

あと人の紹介ばっかじゃなくて自分の紹介もちゃんとしないと()
こちらも近日公開予定(未定)
てな感じですね


つづく。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/07(土) 17:10:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

BGM

PSO2のフレが作った神曲!聞いてみてね♪

プロフィール

りりさん

Author:りりさん
PSO2 Ship07:ギョーフ
レア堀もTAもドゥドゥもチャットもSSも全力で頑張るをモットーに活動中!
自キャラ紹介はこちらから

住処にたどり着いた人。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (5)
イベント (7)
日記 (5)
アプデ記事 (3)
防衛戦 (2)
エイトオンス (1)

月別アーカイブ

その他リンク

PSO2ブログ巡回屋

広告

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

