Lilith's Den

ここはPSO2Ship07で活動するリリスの住処・・・。 何か面白いことが合ったら更新します!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント企画にあたって

今回、レア堀大会!ということでイベントの企画をさせて貰ったわけですが
いろいろ情報を開示してく上でこんな声を貰いました

ホムラと直接対決したい
審判いないから適当にズル出来ちゃうじゃん?

とまあこんな感じのことです。
競い合いするならガチでやりたいというのは当然ですし
しっかり審判も用意し、より正確な記録を競うというのが正しい形だと思いますし。

じゃあなんでやんねーんだよ!? と思うかもしれませんが
だって一人じゃ全部のチーム審判なんか無理だし、賞品しょぼいのにガチったら人集まんないじゃん
じゃなくて今回の大会はあくまで参加者同士の交流を一番に考えているということです。
「この大会でフレンド増えたわーどやあ」ってのが自分的には頑張った甲斐があったと感じる部分で
その為にまったり勢もガチ勢も楽しめる そういうイベントを考えた結果がこれなんです
賞品も簡単なもの用意しただけなので持ってけドロボーな感じなのです




企画する中でまずどんなイベントにするか悩んでる時の話なんですが
候補に挙がってたのがこちら

・TA大会
・クイズ大会
・ファッション大会
・レア堀大会

とまあなんか色々とパクリの企画案があったわけです

こういった中でガチな人もまったりな人も楽しめるのはなんだろう?と考えてたところ
TAなんかガチ勢に勝てなry クイズなんてやってる暇あるなら他の事やry
ファッションなんて廃課金してるやつがry感性の問題じゃry
とかまぁいろいろ意見あるかと思いました。

そこでレア堀が一番差がない、場合によって大逆転もあって面白いかなと
そういう浅はかな考えで採用に至りました

正直言いますとこの大会は完全に運ゲーです
もしかしたらホムラの結果が0ポイントになるかもしれません
エイトオンスがその日一番のレアになるかもしれません
紛れ込んでしまった初心者が凄いレア出すかもしれません
誰がどうなるか結果を見るまで分かりません

そういったなんだよ超くだらねぇって部分も合わせて楽しんでもらえたらなぁと思います

企画者の戯言でした。


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/02(月) 16:29:02|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/4のメンテナンスゥ | ホーム | レア堀大会ルール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lilithsden.blog.fc2.com/tb.php/5-cc7a0c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM

PSO2のフレが作った神曲!聞いてみてね♪

プロフィール

りりさん

Author:りりさん
PSO2 Ship07:ギョーフ
レア堀もTAもドゥドゥもチャットもSSも全力で頑張るをモットーに活動中!
自キャラ紹介はこちらから

住処にたどり着いた人。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (5)
イベント (7)
日記 (5)
アプデ記事 (3)
防衛戦 (2)
エイトオンス (1)

月別アーカイブ

その他リンク

PSO2ブログ巡回屋

広告

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

